このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

採用 Q&A

採用 Q&A

医療の専門知識って必要ですか?今は持ってませんけど・・・

「医療」の2文字には、ついプレッシャーを感じてしまうかと思うのですが、当社の営業活動では、大学の医学部レベルのような難解な知識は要求されません。安心してください。

専門知識については、むしろお客さまであるお医者さんや看護師さんの方がはるかに詳しいわけですから、こうした方たちと日頃いかにコンタクトを数多く取るかが医療の知識を身につける早道となります。

当社では日常的に行われる事業部単位での勉強会や営業研修会を通して、医療や看護はもちろん、医療保険や販売戦略・成功事例など営業活動に活用できる知識を習得してもらうようにしています。

入社前は、医療の知識はゼロでもOK。ただ、どの分野の仕事もそうですが、新聞や専門雑誌などの情報に敏感なこと、専門書に直接当たってみることはどうしても必要になります。自発的に知識を身につけようという姿勢だけは大切に持っていてください。

社風ってどんな感じなんですか?口じゃ言いづらいでしょうけど?

派手さはありませんが、和気あいあいという感じです。

なお、会社説明会では社内見学がございますので、いらした際は是非、社員の様子をご自身の目でじっくり見てみてください。しっかり感じ取ってください。楽しみながらも一生懸命働いている姿を、きっと見てもらえますよ。

それにジャスト・マイ・サイズの規模というか、入社早々、自分の裁量で仕事ができる点、自分の提案が社長まで一直線に届くというところが特長です。

あなたを待っているのは仕事以外でも、部署ごとの旅行になると、ついつい盛り上がってしまう(たまにやり過ぎて頭を抱える)、とても元気な社員たちです。お楽しみに。

医療はいいにしても、その他に必要な資格はありますか?

営業職の場合、医療機関などのお得意先が必ずしも交通の便が良いところにあるとは限らないため、自動車免許は必要です。

率直に言って、どんな人を採用したいですか?

笑顔で元気に挨拶が出来、体は丈夫で向上心があり素直で約束を守りながら的確な行動がとれるひと。

また、「何か新しい商品を開発しよう」とか「今までより早く、正確に仕事をするためにはどうしたらいいんだろう?」とか「売上げNo.1の営業になってやる!」などと鼻息の荒い方は大好き。歓迎します。

次の時代の竹虎を引っ張ってゆこうという意気込みを何より大切にするつもりです。